記事の詳細

金本知憲さんは元プロ野球選手で、フィギュアにもなっています。
このフィギュアは、金本知憲さん本人が厳選した思い出に残る1打の瞬間だそうです。金本知憲さんが広島カープから阪神タイガースに移籍後、甲子園球場で初めて放ったホームランのシーンを完全再現されている一体です。

全身をスキャンしてヘルメットやバット、ユニフォームまでリアルに再現されているので、ファンの方以上に金本知憲さん自身も期待、満足だそうです。フィギュアになるシーンも金本知憲さん本人が選んだので、ファンの方の家やファンの集いの場に飾り、少しでも本物の金本知憲さんを感じてもらえたら嬉しいと、金本知憲さんはおっしゃっています。
フィギュア化するのにどのシーンにするのかとても悩んだそうですが、2003年5月18日の巨人戦での上原投手からのホームランを選んだそうです。前の年には、金本知憲さんは上原投手から全然打てなかったそうで、なんとか塁に出たいと思い、甲子園での移籍後初ホームランということもあって、金本知憲さんの思い出に残る1シーンをフィギュアに選んだそうです。

金本知憲さんは野球一筋の実力あるプロ野球選手でした。現在は野球解説者や野球評論家として活躍されています。

金本知憲
http://ameblo.jp/tomoaki-kanemoto/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る